【最新】お知らせ

2023 / 09 / 30  18:00

【超特報】くるみちゃん、ママになりました。

【超特報】くるみちゃん、ママになりました。

お客様各位

昨年のチルちゃんの5匹に引き続き、当店のくるみちゃんが2023年4月に赤ちゃんを産んでくれました。

今回、くるみちゃんは初産で、難産。

出産時、赤ちゃんが逆子になり母リスの命の危機に直面。

 

さらには赤ちゃんの中に未熟児がいたり、、、

 

と次々に襲いかかるトラブルに、現在スタッフたちは魂を削りながら、全力で立ち向かってくれております。

 

 お披露目はまだまだ先になりますが、あたたかく見守ってやってくださいませ。

【ご注意ください】

店内に子リスはいません。0歳の個体を展示しないルールで運営しております。

子リスの販売、譲渡、命名権の販売、名前の公募はいたしません

③センシティブな状況が続いております。デビュー前のリスさんについてのスタッフへのご質問(何匹生まれたの?オスメスの比率は?など)はできるだけお控えくださいませ。

デビューまでは有料にはなりますが、シマリスカフェTHE FOCUSの「Ⅳ」シーズンで毎月の配信にて成長の様子をご覧いただけます。

https://vimeo.com/ondemand/chipmunk/

 

ちなみに、出産~生後60日までは人間の手で子リスに指一本触れることなく、母リスにすべて任せるスタイルをとっております。

 

デビューまでは遠い道のりですが、元気な姿をお披露目できる日を目指してスタッフ皆で大切にお世話しております。

 

あたたかく見守っていただけますと幸いです。

 

1